Back Home Next

B041 ガンアンドナイフショーインフローレンス Gun and Knife shows in Florence

皆様こんばんは、今私はアメリカのフローレンスという田舎町に来ています。
そこのシビックセンター(市民会館みたいなものか)でガンナイフショーがあったので行ってきました。


刀ないかなと思ったらありました。

昭和17年の年季入り、在銘で兼(昭?)、外装いりで675ドル(約\81000)
研ぎはかかっており刃紋はばっちり見えてるんですが....
中途半端な知識の方が研いだようで横手や鎬筋が丸まっちゃってます。
しかし中子の錆色はいいです。

数字がペイントされているところをみると大戦後没収したものを米兵がこっそり持って帰ったものでしょう。

買って帰ろうかと思いましたが戦争が始まり、こういうものは有無を言わさず没収されてしまいそうです。
私の知り合いがナイフをスーツケースにいれておいてところ抜かれてしまいました。


Hell! Now I stay in Florence SC. I went to go "Gun and Knife show at Florence civic center".

I look for swords. I found an old J. army sword.
It's polished but it's amateur polishing. Edge become round.
It has year and sign on Nakago. Good sword.

I would like to buy it and take back to Japan.
But now start a war. US airport security must confiscate these items. .

Thank you for your reading.

inserted by FC2 system